FX為替豪ドルブログのことなら、サラリーマントレーダーひろぴーの読むFX

FXブログTOP
  • FXTF・RCIレポートチラ見!FXTF・RCIレポートチラ見!

    RCIレポートの中身をチラ見するーん。FXマウンテンブログ記事に覗き見ページを作成しております。

  • FXトレード戦略指令!
  • すぐに5000円ゲット可!
  • 初心者お薦めFX会社初心者お薦めFX会社
  • 脱初心者!!厳選FX会社脱初心者!!厳選FX会社
  • 秘伝!SMAレポート
    トレイダーズ証券[みんなのFX]
  • 月別アーカイブ(選択
  • FX兼業トレーダー駆け込み寺!!

    FX取引に興味がある方、またはFX迷宮入りして泣きそうな方(笑)、お仕事・記事執筆など御依頼の方、どなたでもご相談、ご連絡、お待ちしております。

  • MT4トレードならFXTFMT4トレードならFXTF

    FXやるならMT4のプラットフォーム!中級者、上級者を目指しましょう!RCIレポート特別タイアップ中!

  • 志摩力男の実践トレードバトル

    志摩さんのメルマガがGMOクリック証券とタイアップが始まりました!口座開設で購読3か月間無料!!驚きです!

    クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン
    1~2か月で良いので読み続けてください。市場のファンダメンタルズの流れがよくわかるようになります! 初めて日経新聞を読み続けてみて徐々に理解出来てくるのと同じ感覚です。継続は力成りです!
  • 超強力!志摩メルマガ!!


    志摩さんのメルマガがGMOクリック証券とタイアップが始まりました!口座開設で購読3か月間無料!!驚きです!


    クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン

    1~2か月で良いので読み続けてください。市場のファンダメンタルズの流れがよくわかるようになります!
    初めて日経新聞を読み続けてみて徐々に理解出来てくるのと同じ感覚です。継続は力成りです!

    カテゴリー

    Twitterやってます。
    相場の目線とポジションをオープンに呟いております。

    FXTF MT4MT4 初心者おすすめ!

    MT4専用RCIレポートがついに出来上がりました。A4×40ページを超える内容です。かなりこだわりを持ったレポートになります。ぜひ読んでください!

    脱初心者!!⇒中級者へ!!

    ●脱初心者⇒中級者へ!最初のステップで利用したい業者No1外為どっとコム。 外為どっとコム

     

    ポジションの傾きを勉強しましょう。程よい通貨ペアの種類、そして全てスプレッドも狭く情報量が非常に豊富。情報ツールは必須です。

     

    下記、外為どっとコムの情報ツールを実際に利用したトレード記事集です。ぜひご参考ください。↓↓↓
    中級者ステップその2
    中級者へのステップ、その2、小林社長のJFX!! ポジションの傾きをある程度覚えたら、次は大口(プロ)の動きをとらえましょう。ドル円スプレッド0.3銭と、狭さ世界No1か!??

    ●毎日、夕方に配信されるOP(オプション)バリア情報は必見です!JFX口座お奨めな使い方記事集になります。↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

    超強力!志摩メルマガ!!


    志摩さんのメルマガがGMOクリック証券とタイアップが始まりました!口座開設で購読3か月間無料!!驚きです!


    クリック証券×志摩力男タイアップキャンペーン

    1~2か月で良いので読み続けてください。市場のファンダメンタルズの流れがよくわかるようになります!
    初めて日経新聞を読み続けてみて徐々に理解出来てくるのと同じ感覚です。継続は力成りです!

    カテゴリー

    Twitterやってます。
    相場の目線とポジションをオープンに呟いております。

    FXTF MT4MT4 初心者おすすめ!

    MT4専用RCIレポートがついに出来上がりました。A4×40ページを超える内容です。かなりこだわりを持ったレポートになります。ぜひ読んでください!

    脱初心者!!⇒中級者へ!!

    ●脱初心者⇒中級者へ!最初のステップで利用したい業者No1外為どっとコム。 外為どっとコム

     

    ポジションの傾きを勉強しましょう。程よい通貨ペアの種類、そして全てスプレッドも狭く情報量が非常に豊富。情報ツールは必須です。

     

    下記、外為どっとコムの情報ツールを実際に利用したトレード記事集です。ぜひご参考ください。↓↓↓
    中級者ステップその2
    中級者へのステップ、その2、小林社長のJFX!! ポジションの傾きをある程度覚えたら、次は大口(プロ)の動きをとらえましょう。ドル円スプレッド0.3銭と、狭さ世界No1か!??

    ●毎日、夕方に配信されるOP(オプション)バリア情報は必見です!JFX口座お奨めな使い方記事集になります。↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

    FXTF×ひろぴータイアップレポート!!

    FXTF×ひろぴータイアップレポート!!

    RCIトレードをレポートにしてみました。40Pを超える渾身作です。滅多に自分の具体的なトレードを公開することはありませんが、今回ばかりは気合いを入れました。ぜひ、一読頂ければ幸いです。

    ドル円103円到達目前!

    本日のヒロセ・JFX マイナー通貨ペア動画配信をご覧になって頂きましたありがとうございました!

    本日の閲覧者も盛況でした。また来月もございますのでよろしくお願い致しますね☆ミ

    動画解説では直近相場解説、ドル円、ドルカナダ、ポンド豪ドルについてお話をさせて頂きました。

    帰宅後レートをみて思惑通りに進んでおりまして、ホッとしております。

    雇用統計を迎える当日も103円台前半で推移をお願いしたいところですね!

     

    ドル円は高値更新

    さてさて、ドル円がブログ更新現在、102.95円まで上昇してきました。

    ちょうど一部だけ利食い指値がありましたので、2割ほど利食いしました。

    押し目を102.55に再セットです。8割型は残してホールドです。まだまだこの上昇は力強さを感じますので、リミットのターゲットを上方修正したいと思います。

    102円が103円になり、尚も欲張ります(笑)

    次はやはり104円でしょうか。その前に103.50が少々手ごわそうですが・・・。

    短期のドル円オプションもたくさん買われ始めておりまして、上昇の余地は尚上がったかと思います。

    やはり思惑で相場が動くと一番儲かりますね。

    まだこの上昇には手を緩めてほしくないところ。

    引き続き傍観したいと思います。

    file 13

    まずは4時間足から。

    103円手前で利食いした理由は、一直線に抜けても103.50か104円ではいい加減高値になると思ったからです。

    その後の反落により、再び103.05ぐらいから買いの指値を入れればよいと思ったことが理由です。これならば、実質獲得できなかったpipsは10pips以下になりますので、悪くないですよね。

    この対策は、もし利食いをせずにMAX含み益を103.50~104円まで一時的に実現してしまった場合、利食い失敗して103円ぐらいに戻ってきたとき、非常に悔しい思いでいるはずです。

    さらに下手したら103円の下にストップを置いてしまうであろう心理状態でしょう。それを踏まえた上での施策になります。

    どちらに転ぶかわかりませんが、まだ上昇相場は始まったばかりですので、リスク管理をここからしっかりとしたいと思った所以です。

    まだまだ思惑は広がっていく最中だと思っておりますので、雇用統計まで8割型ポジションはホールドしていきたいと思います。

    押し目のチャンス、理由ですが、この4時間足が12時間か16時間後ぐらいに102.50付近まで押してくれることを願っております。このローソク足ですとちょうどその頃がSMA7にタッチしているかと思われます。

    それを狙った押し目戦略になります。

     

    ドル円日足

    file1 9

    103.50はこの7月からの下落の半値戻しプライスです。簡単には抜けないでしょう。

    次の61.8%が104.50ぐらいでしょうか。

    明日はADP雇用統計です。最近全くアテにも参考にもならないADPですが、こういった相場環境ですとちょっと良い数字が出るだけで上昇しますので、違った意味で期待をしております(笑)

    もう今日は特にファンダネタがあるわけでもなく、ドル円がだけが勝手に上昇しましたので、これぐらいにします。

    ドルカナダやドルトルコもロング継続中です。

    日経もホールド中。貴金属はまだ追加入れずにしておきます。

    ゴールドが1300ドルになってからすこ~~しだけロング追加しようと考えております。

    ドル円ロングポジションのヘッジ利食い的なニュアンスのポジションですね。

     

    トレンド発生中はオプション情報を重宝すること!

    (さらに…)

    最近の投稿記事一覧
    2万文字に及ぶSMAレポート配布!
    トレイダーズ証券[みんなのFX]
    40ページを超えるレポートプレゼント!40ページを超えるレポートプレゼント!

    Copyright(c). サラリーマン為替トレーダーひろぴーの読むFX. All Rights Reserved.